みんなの梅チャンネル

3年目の梅酒仕込みに着手しました

梅、届きました。早速、3年目の梅酒仕込みに着手しました。 毎年夫と違う梅酒を漬けていますが、私の梅酒はいつも遅咲き。 夫の梅はしわしわの脳みそみたいになるのに、私のは2年経っても 丸いままです。砂糖を控え過ぎでしょうか? でも、すっぱ好きなので、2年経った梅酒は楽しめるように。 さて今年私は、初、大好きなウォッカで漬けてみました! それから、ホワイトリカーで黒砂糖梅酒も初挑戦です! 夫はさらに砂糖を増量してブランデ-梅酒。 3本増えた梅酒瓶を眺めて、また幸せな気分です♪ きれいな梅を今年もありがとうございました。

A様

毎年梅酒を作るのが恒例行事になっています

昨日、予定通り梅が届きました。 今年もたいへんすばらしい梅でした。ありがとうございます。 毎年梅酒を作るのが恒例行事になっています。 最近は日本酒で作る梅酒が好きで、おいしくできるので あまり熟成されることなく飲んでしまうことが多いです。 また、来年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

Y様

ほんのり赤くかわいらしかったです

今日、楽しみにしていた梅が届きました☆ とてもいい香りで、ほんのり赤くかわいらしかったです。 さっそく梅仕事♪ 今、ガラス瓶の中で ホワイトリカーに浸かっています。 おいしい梅酒になりますように・・・・・ 梅たちが 大きく育つまで たいへんなご苦労がおありだと思います。 こんなに かわいい梅を届けてくださったことに感謝いたします。 まだまだお忙しい日々が続くと思いますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。どうもありがとうございました!

M様

梅酒を作りたくて今回が初トライ 梅に話しかけながら漬け終わりました

今朝、梅さま(笑)が届きました。こんな血色の良い健康な梅に、初めて出逢いました。感動です。自分 で梅酒を作りたくて今回が初トライ です。 試作のつもりだったのですが、今朝、立派な梅たちが届きビックリ。 出社を遅らせ(笑)本気モードで作りました。どちらが高いのか? 梅のヘタを削りすぎたところを綿棒で拭き取ったり…なんだか解らないまま、梅に話しかけながら漬け終わりました(笑) この梅にはパワーがありますよね。だって見ているだけで元気をもらえる気がするんです。大切に育て られた梅なんですねぇ。作り手の誠実な思いが伝わってきます。 この出会いに感謝しながら、愛を込めて見守っていきたいと思います。 長くなりすみません。ありがとうございました(^-^) 

Y様

大粒のきれいな青梅で感激 母からもらった15年もの

初めての梅酒作りだったので到着したらすぐに作業に取りかかれるように 朝から準備を始めて準備万端で到着を待ちました。 到着してみると大粒のきれいな青梅で感激でした。 届いてからは黙々と作業して何とか終了しました。 あとはうまくできているといいのですが・・・。 今回3瓶作りました。 1瓶は母からもらった15年ものがとてもおいしかったので 同じくらいを目指して熟成させようと思っています。 残りの2瓶はすぐ飲みたいので解禁日を楽しみにしています。 来年もぜひまたお願いしようと思います。ありがとうございました。

千葉県 H様

梅酒、梅サワーを作る

先日は立派な梅をどうもありがとうございました。 梅酒、梅サワーを作るべく、届いた当日早速「梅仕事」を行ないました。 月向農園のホームページを何度も見ながら・・・。 HP、とても参考になりました。 きれいな実を眺め、毎日1回「おいしくな~れ」と念じながら瓶を回して混ぜたりして、なんともいえない幸せ感を味わっています。 おいしい梅酒、梅サワーがいただけるのが楽しみです。 とりいそぎ、わが家の初「梅仕事」のご報告でした。 今後もよいお仕事、どうぞがんばってください。

O様

梅酒とシロップを作りましたよ~

おはようございます。 昨夜、可愛い梅たちが無事に届きました。 大きさと甘い香りに、驚きました!それと同時に幸せな気分に。 手書きのメッセージも感動しました。 早速、梅酒とシロップを作りましたよ~ 梅のある生活を楽しませていただきます。 メールで失礼しますがお礼をお伝えしたくて… ありがとうございました。

ウチのにゃんこがチェック

6月11日に念願だった月向農園さんの子供達、フレッシュ南高梅が やって来ました。 そして、すぐ梅酒作りに取りかかりました。今年はブランデーで漬けたの ですが青梅1kgに対して氷砂糖を500gブランデーは1.8 です。甘めの梅酒にしたいのですが後で又氷砂糖を足してもいいです か?? 出来上がりをウチのにゃんこがチェックしてる写真を送らせていただきま す。

M様

こんな感じに今は漬かっています

今年初めて梅をわけていただきました久保と申します。 梅の保存方法を教えていただきありがとうございましたm(__)m 箱を開いて届いた梅をみた時、感動しました☆ こんな感じに今は漬かっています!!一年後に飲むのが楽しみです♪ 

K様

熟成中の去年の
梅酒とさっき作ったばかりの梅酒

月向農園さんで大切に育てられた梅たちが、今日届きました! 桃に似た甘酸っぱい梅たちの香りを堪能しながら、さっそく梅酒を作りました。画像は熟成中の去年の 梅酒とさっき作ったばかりの梅酒です。 まだまだ収穫作業で忙しいと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください!

O様

大きな実☆いいにおい☆たまりません

待ちに待っていた『梅ちゃん』達が到着しました!(^^)! 去年の感動に引き続き、今年も感動!!! 大きな実☆いいにおい☆たまりません(笑) 昨夜は子供たちを寝かせつけ、 W杯を観戦している旦那を横目に せかせか梅仕事・・・・・☆★☆ 来月誕生日の父に1つ贈るつもりです(*^_^*) 去年も贈り、とても喜んでくれたので今年もリピート☆★ 私たちは樹熟南高梅と樹熟紅南高梅の飲み比べ~♪♪♪ 去年の南高梅の梅酒も、少し残っているので(写真:右) それとの飲み比べも楽しみ~♪♪ いつ飲もうかな~Xmasかなぁ~それまで我慢できるかなぁ~ ・・・・・と今から冬が楽しみです(@^^)/~~~ どうもありがとうございました! また来年もよろしくお願いします! 楽しみにしています!

千葉県 K様

かわいい(*^^*)かわいい(*^^*)梅が届きました

先ほど、かわいい(*^^*)かわいい(*^^*)梅が届きました。 去年からのお気に入りの塩とともにv(^o^)v"  毎年、丁寧に梱包されてやってくる梅の顔と梅の香りに とても幸せな気持ちにさせてもらっています。 ありがとうございます! まずは香りで楽しんで・・・梅仕事にはいります!

A様

梅仕事している時間も楽しかった ころんころんと大きな梅ちゃん 早速その日の晩に梅酒を作りました

6/17(木)に無事、樹熟南高梅が届きました! 予約注文をした日から、わくわくどきどき、そしてちょっと緊張しながら待っていました☆ 箱を開け、ころんころんと大きな梅ちゃんを見て、思わず「おおっ!」と声が出てしまいました。 早速その日の晩に梅酒を作りました! また、月向農園さんのHPを参考にさせてもらっています。 梅酒作り2年目の未熟者ゆえ、梅を自然乾燥させたあと、水分がしっかり取れたか何度も何度も拭いて みたり、軸を取るときにどこまでが軸かわからなくて何度もやりなおしたりと試行錯誤でした。 でも、そうやって考えながら梅仕事している時間も楽しかったです。(-^^) 今回の梅酒作りの写真を添付しています。 まだ子供に授乳中のため、3ヵ月後はきっと試飲しかできませんが、来年の今頃は琥珀色になった梅酒 を楽しめるだろうなーとわくわくしています。 それまでは、主人に梅酒を楽しんでもらおうと思っています。 このたびはすばらしい梅をありがとうございました。 きっと今は収穫、発送作業でお忙しいですよね。 お身体に気をつけて、梅仕事がんばってください☆

北海道 H様

基本のホワイトリカーと氷砂糖での挑戦です

先日無事に梅が到着しました!ありがとうございます! 評判通り大きくて綺麗な梅ににんまりしてしまいました。 早速その日のうちに梅酒を仕込みました。 初めてつくるので、基本のホワイトリカーと氷砂糖での挑戦です。 こんな良い梅をつかってできる梅酒が美味しくないはずはなく、(あとは私が失敗しなければ…)3ヶ月後がとても楽しみです。 本当にどうもありがとうございました!

K様

14個の大小のタッパーに収まりました

1年がすぎ 又 見事な梅に出会いました。 丹精込めて育てられた梅を 早速 漬け終わりました。 塩も計量済みで用意をして 到着を待ちました。星も取らずに 水洗いと ホワイトカー洗いで漬けこ みましたので 想像以上に短時間で終わりました。 今回初めて10キロは種取りをしました。 14個の大小のタッパーに収まりました。これからは 毎日の監視をしながら楽しみたいと思います。 ご多忙の折 くれぐれも お身体を ご自愛ください。

北海道 S様

2歳の娘がノリノリで

樹熟紅南高梅をいただき、、、 とても素晴らしい梅で、楽しく梅酒作りをさせてもらいました。 楽しく梅酒作り、、、予想外に2歳の娘がノリノリで、、、 写真を同じく添付します。

愛知県 H様

今年は、梅干しにチャレンジします

月向農園のみなさま、ありがとうございます! おかげさまで今年も素敵な梅を受け取りました。 超完熟南高梅のあま~い香りは、思わずこのまま食べてしまいたくなりました。 今年は、梅干しにチャレンジします。 超完熟南高梅は、『梅干しに最適』ということなので、今から楽しみです。 また、来年も良い梅がなりますように:☆: 

K様

去年の梅干~天日干し 去年の梅干~天日干し~

このたびはまことにありがとうございました。 とてもうれしく、届くのを待っております。 しかしわがままで申し訳ありませんでした。 来年はぬかりのないよう予約しようと思います。 去年の梅干~天日干し~を添付しました。

H様

初めての紫蘇梅 知人に教えて貰った紫蘇巻き梅

頂いた梅は、初めての紫蘇梅になりました。 皮が軟らかく、梅酢に戻したら、敗れ梅がいっぱいできてしまったので、知人に教えて貰った紫蘇巻き梅にするつもりです。 また、来年を楽しみにしております。 まだまだ、暑い日々が続きますが、皆さまお体をご自愛くださいませ。

神奈川県 Z様

我が家の結維さんと 大きくてびっくり 大きくてびっくり 梅干しにするべく、漬けこみました 梅干しにするべく、漬けこみました

とても立派な梅、ありがとうございます。 本当に大きくてびっくりしました。 さっそく梅干しにするべく、漬けこみました。 我が家の結維さんと、届いた梅との写真も添付いたします。

神奈川県 Z様

今年もステキに漬けあがりました

土用じゃないけど土曜なので 今年もステキに漬けあがりました。 ふっくらとして、赤ちゃんのほっぺたみたいです。

今年はホワイトリカーとウィスキーで梅酒を 甘露煮もつくりました

昨日フレッシュ青梅届きました。立派な青梅ありがとうございます! 去年は近所のスーパーで買ったのですが、新鮮では無かったらしくあく抜きで茶色くなり・・・とても苦労しました。 その際、月向農園さんのホームページをみて参考にさせて頂き、来年はこちらで青梅を買おうと決めていました。 開けた瞬間新鮮さが伝わり、何回かネットで梅の成長日記を拝見していましたのでなんだかとてもかわいく思えてしまいました。 今年は天候も悪く大変だったと思いますがとても立派な青梅に感動です。 大切に梅仕事させていただきました。 今年はホワイトリカーとウィスキーで梅酒を。 あとはちみつ漬けと甘露煮もつくりました。

東京都 Y様

Copyright© GEKKO All Rights Reserved.

page top