コンテンツへスキップ

記事: 貴重な南高梅ありがとうございました!(*゜▽゜)ノ

貴重な南高梅ありがとうございました!(*゜▽゜)ノ

こんばんわ。フレッシュ南高梅と紅南高梅を注文させて頂きました。

先日は南高梅をお送りいただき、ありがとうございました。

だいぶ返事が遅くなり、またお電話まで頂いたのに出られなくて申し訳ありませんでした。

無事に梅、届いておりますので、ご安心ください。



わたし、大の梅酒好きで、昨年スーパーで売っている梅を購入し、初めて漬けました。

その時に貴殿ホームページを拝見させて頂き、漬けてみたんです。

ホワイトリカーで漬けました。美味しく仕上がり、1年とたたずに飲みきってしまいました。

貴殿ホームページを何度も見るたび、こちらの梅で漬けてみたい気持ちが高まり、今年注文させて頂くに至りました。

こちらの梅を使わせて頂くのは初めてなので、ホワイトリカーと氷砂糖で、普通につけました(写真のものです)

ちょっとチャレンジもしてみたかったので、残りの500gを初挑戦の梅シロップ(白砂糖)に。

そしてもう500gはなんと、スピリタスで梅をつけてみましたw

どんな仕上がりになるのか楽しみです。

あ、梅シロップはもう出来上がりました(o^∇^o)ノ

初挑戦でしたが、うまくできました。お水で割って飲んでいます。

我が家には床下収納があり、梅酒達はそこに保管しています。

たまに出してみてはニヤニヤしております。(・∀・)=ャ=ャ

今年こそ、来年まで飲みきらないように、たっぷり熟成させるつもりですw

そして、また来年も月向農園様の梅を購入させて頂きたいと思っております。

その頃に、出来上がった梅酒達のお味報告をしたいです。



毎日の農園管理・ホームページ運営、お疲れ様です。

おかげさまで良い梅たちに出会えて、幸せでございます。

これからもお体をお大事に、お仕事に励んでください。

長文・乱文失礼いたしました。

お礼&感謝メールでしたm(_ _"m)ヘ゜コリ

Read more

紫蘇について

紫蘇について

お忙しい所早速のお返事ありがとうございました。梅酢が上がってきたら紫蘇を入れます。ご丁寧なメールをいただき感激してました。ありがとうございます。

もっと見る
梅仕事 一段落・・・

梅仕事 一段落・・・

月向様いつもお世話になっております。梅仕事、塩漬けまで終了しました。梅酢が上手くあがってビニール袋に達したので一安心です。毎日弁当に入れて、妻と1日1個食べ続けています。もう少しで一昨年の梅干しを食べ終えて、いよいよ去年のうめちゃんの出番が近づいてきました。今年の梅は傷みが少なく、処理から外したのはわずか一個だけでした。梅仕事をブログに載せました。時間がありましたら覗いてくだされ・・・・

もっと見る